360 ななしのカオス

おい返事しろお前ら!!

361 ななしのカオス

不眠!不眠!!!

362 物理




私、終了のお知らせ☆

363 ななしのカオス

364 ななしのカオス

365 ななしのカオス

366 ななしのカオス

えっ

367スカート

物理ちゃんがふらふらしてて結界もぶれ始めてるんだけど、どうすればいい?

368 ななしのカオス

369 ななしのカオス

370 ななしのカオス

371 ななしのカオス




それやばいんじゃね?




【早急に】見知らぬ屋敷なう【帰りたい】3




372 ななしのカオス

取り敢えず何があった

373 魔王

私が実況やれって言われた…(暇だから)

374 ななしのカオス

おお魔王かよろしく

375 ななしのカオス

さっきまで物理普通じゃなかった?

376 ななしのカオス

何があったんだ?

377 魔王

私にもよくわからないんだけど、
突然空気が重たくなってどうしたんだろうって物理ちゃんのほうを見たら、b

378 ななしのカオス

??

379 ななしのカオス

途中で切れてるぞ…??おい大丈夫か

380 魔王

ごめん

381 ななしのカオス

ほんとに何したの?!

382 ななしのカオス

てか実況マダー?

383 魔王

早くやれって怒られた…

えーっと、私もちょっと状況わかってないんだけど

さっき物理ちゃんが大きな声で怒鳴って、皆が物理ちゃんに注目した。

物理「ふざけんな!!」(これでみんなビビる)
不眠「ぶ、物理、どしたの」
物理「お前に!!こいつらを殺す資格なんてない!!!!」

物理「元いた場所に帰れ!!!!!!!」
もなか「だ、誰に言ってるの…?」
物理「お前なんかに絶対に渡さない!!!!」

これ、地主夫妻と話してんのかな?

384 ななしのカオス

………


えーっと。

385 ななしのカオス

え?物理話しても大丈夫なの?

386 土佐弁

状況よくわからん

387 魔王

博士「物理ちゃ、今、もしかして…」
物理「うん。地主の男のほうと話した。私らをやっぱり…」
博士「!!ど、どうするの」
物理「わかんない、でも私が守るから、絶対、大丈夫。」


?(´・ω・`)

388 ななしのカオス

魔王たちを連れていくつもりなんじゃないか、やっぱり。

389 ななしのカオス

つか、さっきの候補に飯テロと魔王は乗ってなかったぞ、そもそもなんで魔王と飯テロはk巻き込まれたんだ?

390 不眠

それはとりあえず全員巻き込みたかったんじゃねってぶつりが言ってる
とりあえず眠いんだけど( ˘ω˘ )


391 ななしのカオス

不眠緩すぎかよ…

392 ななしのカオス

>>390 寝んなwwwwwwww

393 物理

はあ、まあなんとかなるってことでいいだろもう。
てか、いつまでもここにいるわけにもいかねぇし、移動はじめるぞ。

394 ななしのカオス

395 ななしのカオス

396 ななしのカオス

は?

397 ななしのカオス

え、待って急過ぎ?!

398 博士

まあ大丈夫だよー

いざとなれば脱出方法がないでもないし。

399 ななしのカオス

えっ?方法あんの?
どんなん?

400 物理

400げと

>>399 企業秘密

401 ななしのカオス

企業秘密ってなんぞ

402 土佐弁

もう移動開始したん?
どんな状況?

403 博士

はい

今は廊下歩いてます。雑魚の低級霊が結構うようよしてますね。ものの数にも入りませんが。
というかこの廊下、両側が襖に囲まれてて、端が見えないんですけどどこまで続いてるんでしょうね。

404 ななしのカオス

>>端が見えない
何それ怖い

405 ななしのカオス

てか低級霊いんのかよ

406 物理

ここの気に引きずられてきた奴らだろうな。

407 ななしのカオス

物理、ちょっと聞いてもいいか

408 物理

なに

409 ななしのカオス

なんでそんなに詳しかった?ここの元凶のこと。
合宿所に悪霊が大量にいたって言うたな?どういうことだ?
さっき言ってた脱出方法ってなんだ?




それと、お前ら7人が攫われたのは、ほんとに単なる偶然の一致か?

410 ななしのカオス

あれ、そういえばそうだよな
なんで物理、そんなに詳しかったんだ?
疑問に思わなかった俺も俺だけど。

411 物理

…………………あー、もう。

412 土佐弁

ええからさっさと答えんかい

413 物理

わかりましたよ…

私がここのいわくについて詳しかったのは、泊り会するに当たって事前に調べたからですよ。私ともなかは、霊関連のことは常に警戒してるんで。
あ、もなかは隣の家だからね
大量に悪霊がいたのは、博士と私除く全員が、軽くホイホイ体質だったからですよ。

脱出方法…これは正直、話しても分からないと思います。特殊な方法なんで。
自爆の類ではないんで安心してください。それが聞きたかったんでしょう?

あと、本当に偶然の一致ですよ。何もかも。

414 ななしのカオス

415 ななしのカオス

416土佐弁

ちょい待ち

ホイホイ多すぎん?!

417 物理

まさか皆ホイホイだなんて…思わなかった…

418 ななしのカオス

物理が憑かれてる…

419 ななしのカオス

>>418 おい、誤字

420 ななしのカオス

>>418 その誤字は今シャレにならん

421 スカート

ほんと、俺もびっくりだわー

422 ななしのカオス

物理ー、今どーゆー状況ー?

423 物理

廊下を無言で歩いてるなう

424 ななしのカオス

あー、そーなんだー

425 スカート

スルーよくない

426 不眠

スカートm9(・∀・)プギャー

427 スカート

(´・ω・`)

428 ななしのカオス

スカ―トは置いといて、と。


実況欲しいなー、とか思ってる俺がいる。

429 ななしのカオス

>>428 禿同



実況マダー??

430 もなか

そんな皆様の要望にお応えしまして!!!
参りました、皆のアイドル、もなかです☆

431 ななしのカオス

>>430 歓迎しようと思ったら唐突な惚気に俺氏困惑

432 ななしのカオス

>>430 物理と家隣ってマジ?

433 もなか

>>432そだよー


そんなことよりいいのかね?実況するよ?ん??

434 ななしのカオス

ありがたい!オナシャス!!

435 ななしのカオス

実況!実況!

436 ななしのカオス

祓える組の動向が気になるお

437 もなか

さーて、かれこれ十分は歩き続けておりますが、廊下は一向に端が見えません!!無限に続いている模様!!無限ループって怖くね?状態であります!!
内心ガクブルしながら物理の服の袖を掴んだところ、さりげなく手を繋がれました!!それもがっちりです!!
本当は自分も怖いくせに、前を行く物理が素敵過ぎてもう宇宙やばい!!不思議!!!

438 ななしのカオス

(アカン)

439 ななしのカオス

(アカン)

440 ななしのカオス

(アカン)

441 ななしのカオス

怖さが感じない

442 ななしのカオス

物理は大丈夫なのか

443 魔王

実況と言っても、特筆すべき点は特にないかな。
さっきから、

霊が現れる
↓↑
博士が祓う

これの繰り返し。

そんなわけで除霊の様子をkwsk実況しまーす。

444 ななしのカオス

なんか………魔王が、すごくまとも。

445 もなか

>>444 魔王でも??

446 ななしのカオス

>>445 えっ…それは……ちょっと……………

447 魔王

…………………………。




別にいいじゃん!!可愛いじゃん魔王!!こちとら好きで好きでしょうがなくて夜も寝れないんだよ!!!それなのにテメェら「変人乙wwwwww」だの「ないわー」「天使の方がいい」だのうるせぇわ!!!
私かもこの間離任したせんせいに会ったら「ヤバすぎるwwwwwwwwwwww」とかって爆笑されたしな!!それはそれでムカつくわこんちくしょうが!!!!いいもんいいもん私には超可愛い嫁いるし!!パソコンの前にかじりついてるだけのコミュ障ぼっち共とは違うんだよバーカバーカ!!ちなみに私もコミュ障だよばーか!!!!!!!

448 ななしのカオス

なんかごめんって言いたくなったけど一瞬で吹っ飛んだ。




リア充かよぉおおおおおおおおおお爆ぜろ!!!!!

449 ななしのカオス

>>448 禿同



リア充爆発

450 物理

さっさと実況をしろー。

451 魔王

>>450 はい

452 物理

激おこ

453 魔王

うんわかった。わかったから殺意をこっち向けんのやめなさい。

454 もなか

ヽ(`Д´)ノプンプン

455 魔王

>>454 はいはいw



じゃ、実況してくぞー。


現れる霊は血みどろだったり異常にやせ細ってたりちょっと見せられないことになってたり、見た目は本当色々。
見た感じ、男よりも女の方が若干多い気がする。
年代もバラバラで、着物着てるやつもいれば、現代っぽい服きてるやつもいる。

それらに冷静に対処していく博士。



博士は弓を持っている。けど矢は無くて弓だけ。
どうすんのかなーっておもってたら、そのまま構えたからビックリした。

不眠「博士さん?」
博士「なんですか?」
不眠「矢がないと射れないよ?」
博士「矢ならあるよ。ここに。」
不眠「ないぞ?」
博士「まあ見てて。」

博士は笑った後、弓を、矢を持たないままぐっと引いた。


するとあらびっくり、博士の手元から、光の矢が現れました。



その矢は放たれた途端何十本もの矢に分裂して、それぞれが幽霊に突き刺さっていった。当たった幽霊たちはものの見事に除霊されていく。
ものすごい光景だった。何これ二次元?ゲームの世界?セーブポイントドコー。

456 ななしのカオス

457 ななしのカオス

458 ななしのカオス

何それ二次元???

459 土佐弁

えっ、えっ、なんなん?!!どうゆうことなん???!!!!


460 魔王

( ゚д゚)<わけがわからないお!

461 不眠

混乱するおまいらを放置して、実況を続ける!!!それが俺らの使命!!!


続いて物理のターン。

物理の武器は日本刀。なんかもうマジもんの日本刀とか初めて見た。かっこいい。それでばっさばっさと切っていくのかなーと思いきや。



物理が、ブンッ、と刀を横に一閃。居合切り?


すると、斬撃が飛んだ。







斬撃が。

飛んだ。


ちょっとわけがわからなくて固まってたら、その飛んだ斬撃は、物理の前にいた幽霊数十体を見事に真っ二つに。
その幽霊たちも消えて行った。



だんだんこれが現実に起こっていることだと思えなくなってきた。

462 ななしのカオス

463 ななしのカオス

464 ななしのカオス

465 ななしのカオス

だから、博士と物理、何者????!!!!!!

466 ななしのカオス

わけがわからないよ

467 ななしのカオス

なんかこいつらなら大丈夫かなって思えてきたよ……なんだよチートじゃねぇか!!

468 スカート

469 ななしのカオス

早く脱出出来るといいんだけど

470 ななしのカオス

>>469 それな

>>468 スカート?どうした??

471 スカート

これは、少し困ったことになった。

472 ななしのカオス

>>471 どうした?

473 物理

あ!!!全員無事??!!!

474 ななしのカオス

>>473 ファッ?!

475 スカート

こちらスカート&飯テロ。ひとまず無事ですー。周りに霊は見当たらないかな。

476 博士

こちら博士&魔王!無事です!!!ただ逃げた部屋の外になんかいる!!!!

477 物理

よし。こちらは不眠&もなか&物理。当たり前だけど無事。霊は大量にいたから祓った。

478 ななしのカオス

えっ

479 土佐弁

ちょい待て!!!まさか分断されたんか?!

480物理

>>479 その通りですよ畜生。

481 ななしのカオス

飯テロたちが一番やばいんじゃ

482 博士

とりあえず飯テロさんたちは動かない方がいい、どこかの部屋に隠れててください。

483 ななしのカオス

ちょちょちょちょちょ?!?!!

484 ななしのカオス

さっきまでヤバいこいつらマジチートとか言ってたらこれかよ?!!!


・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



ああ、くそ、まずった、マズった!!!

「よりによって…………!!!!」

物理は強く奥歯を噛み締めた。

"やつら"が何をしたいのかは、推測ではあるがわかっている。
霧ちゃんの予想通りなら、まず狙われるのは多分もなかと調椛とふうちゃん。次いで私と霧ちゃん。めるさんたちが襲われる可能性も無いとは言えない。

下手をすれば、「あの日」の二の舞。

(巫山戯ないでくれ………!!!!)

ここはデタラメな空間だった。
ギュッ、と目をつむっても、零の生まれ持った特殊能力である「空間把握」が作用しない━━━━━━いや、正しくは作用しているのにちゃんと視えない。


「空間把握」は、例えば異世界に連れ込まれた時、その空間の構造、広さ、内容、その他の情報を見抜く能力である。
空間把握は異空間内の様子を直接見ることもできる、いわば千里眼のような使い方も出来る。

けれどこの空間は、その全てがバラバラの思念によって構成され、複雑に絡み合い、捻れていた。
この空間を作った禍ツ神は、多くの人間の怨念や呪詛が集まって出来たモノ。その影響だろう。

(そして、その中でも一層汚れて、歪んだ念を持っていたのが、あの屑親子……。畜生、笑えないにも程がある。)

あの親子は、死んだ後、きっと封印された禍ツ神に引き摺り込まれたのだろう。
すっかり禍ツ神の一部だ。


どうしよう。どうすれば。

零自身はまだいい。霧咲も恐らくは。でも他のみんなはどうする?


他のみんなは、悪霊を、祓うことなど出来ないというのに。







他のみんなは、自分たちのように、前世を思い出してはいないのに。





思考がどんどん狭まって行く。
ああ、落ち着け、落ち着かなくちゃ。
なんとかしなくちゃ。

はやく、
はやく、

はやくなんとかしなくちゃ━━━━━━




「零」

その声に、ハッと現実に引き戻される。
抑揚のない声。感情の色の見えない瞳。けれど、もなかの肩を掴んだその手は、温かい。

「……ありがとう。もなか」
「…………………私は、何もできない。けど。」

お前の心を支えてやるくらいは、出来る。














「………っばーか。」

ああ、もう。
本当、変わってないなぁ。




・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・


485 ななしのカオス

ヤバイじゃんヤバイじゃん!!

486 ななしのカオス

どうすんだよぉおおおおおお!!!

487 ななしのカオス

落ち着けお前ら!!俺らが慌てたところで何が出来る!!?一番慌てたいのは異世界にいるこいつらなんだぞ!!!

488 ななしのカオス

>>487 そ、そうだよな………


…でも、でもおおおおお………!!!

489 スカート

やば

490 ななしのカオス

くそ、なんか出来ることねぇのかよ……

491 ななしのカオス

>>489

492 ななしのカオス

>>489

493 ななしのカオス

>>489

494 ななしのカオス

>>489 ヤバってなに

495 スカート

おんなのれいるやばいぶつりちゃんのいえにいたやつあのあくりょうやばいめしてろさんが

496 ななしのカオス

>>495 スカート!!!おちつけ!!!!

497 ななしのカオス

>>495 どうした?!!

498 土佐弁

>>495 女の霊いる ヤバい 物理ちゃんの家にいたやつ あの悪霊 ヤバい飯テロさんが

か?

499 ななしのカオス

>>498

500 ななしのカオス

>>498

501 ななしのカオス

スカート!!!!!!飯テロ!!!!!!!

502 ななしのカオス

返事しろぉおおおおおおお!!!!

503 不眠

おい!!!スカート?!!!飯テロさん??!!!!

504 物理

ふざけんなふざけんなふざけんな、絶対渡さない!!!!!

505 ななしのカオス

返事して!!!!!

506 ななしのカオス

ちょっと待て………なんで飯テロだけなんだ?

507 ななしのカオス

>>506 え?

508 ななしのカオス

なんでスカートは狙われない?…まさか狙われるのは全員だなんてことはないよな…?

509 ななしのカオス

>>508

510 ななしのカオス

>>508

511 ななしのカオス

>>508

512 ななしのカオス

>>508

513 ななしのカオス

>>508














「炎巫女!!」

たたたた、社の庭を、桃色の髪の少女が駆けてゆく。
その身に纏うは巫女服。走った勢いのまま、同じく巫女装束の、こちらは赤髪の少女の腰に抱きついた。

「わっ、と……。空巫女、はしたないでしょ!やめなー!」
「あ、ご、ごめん。」

特徴的な眉を綺麗に顰めて、炎巫女と呼ばれた少女は、空巫女と呼ばれた少女を叱りつける。叱られた緑巫女は、慌てて炎巫女から離れ、俯いて眉を下げた。

「あ、あの、炎。」
「なに、空。」
「刀の稽古、つけて。」
「……お前は今のままで十分強いと思うけど。」
「足りませんが!」

強い瞳で見つめられ、炎巫女は観念したように首を振った。

「わかった。けれど、そう容易くは私は超えられんぞー。」
「わかってるよ。けれど、超えてみるかんな。」

そう言い切れば、炎巫女はその唇を楽しげに歪めた。楽しみだ、と言いながら、目を細める。






終ぞ、超えることは叶わなかったけれど。

ましてや、共にいることすら、永久にかなわぬ夢になったけれども。


*****



意識が、引き戻される。

もなかは慌てて周囲を見回した。
そこには社もなく、赤髪の巫女も、桃色の髪の巫女もおらず、不気味な屋敷の中のまま。


けれどもなかは、何故か確信していた。
今のは幻覚ではない、確かに"記憶"だと。


あれは、きっと私の体験したことなのだと。







そうだ。
思い出した。
思い出してしまった。
「ハハッ、零……お前は嘘つきだな。」

何が、偶然だ。





「めるさん!!逃げて!!!」

目の前で一生懸命に女から自分を引きはがそうとして、叫ぶのは、きっとふうなさん。
かつて"私"が憎んだ人。


「逃げたりしないですよ。ふうなさん。」

立ち上がる。
目をつむる。
思い出す。



━━━━━━さあ、始めようか。

「この手で殺してやるから。」



スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。